同志社校友会沖縄県支部役員会

Posted by on 9月 11, 2015 in 活動報告
同志社校友会沖縄県支部役員会

2015年8月16日(日) 6:30pm 浦添市内レストランにて

9月27日(日)の総会・懇親会に向けて、会員への連絡方法などについて話し合う為の集まり。 今回は沖縄校友会を立ち上げた大先輩の大城一紘さん、平地正俊さんにも役員会に始めて出席して貰う。

まず初めに、3月に公演のあった同志社大学マンドリンクラブより寄付のあった30万円の一部(15万円)を、沖縄公演を企画した名護市在、大城松健氏(ギターリスト)にお渡ししようという事になっていた。ところが大城氏は、その受け取りを辞退され、その分をマンドリンクラブへ寄付して欲しいという申し出があったので、大城氏の本意を確認すべく当日大城氏にも出席を賜った。 話し合いの結果、大城氏の思いを汲み取って15万円をマンドリンクラブに寄付することにする。 後日、大城氏の暖かい志を伝える手紙を添えてマンドリンクラブの銀行口座へ振り込んだ。

その後、校友会員名簿を見ながら会員の安否をチェックしたりして、出席者は連絡の取れる校友に連絡を取ってもらう事にする。 仲村事務局代理より総会、懇親会の案内ハガキを約110名に送付した。 さあー、今年は何名の参加があるだろうか?

大学側から、今年は水谷誠理事長、校友会から中村友一副会長が出席されます。 多くのOBが参加されますように!!

この日の参加者(垣花章、兼島哲、喜舎場彰、仲村寿哲、国吉克俊、平地正俊、大久保謙三、大城一紘、金城英男、大城松健)

文責: 垣花 章